♪暑い夏の農作業対策♪  Work in the summer

河見農園みかん畑 Orange orchard
河見農園みかん畑 Orange orchard
仕事はかどりグッズ Work item for the summer
仕事はかどりグッズ Work item for the summer
鳥の巣(みかんの木)Nest of the bird
鳥の巣(みかんの木)Nest of the bird
みかん摘果中
みかん摘果中

暑いですね〜!!河見農園より暑中お見舞い申し上げます★

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

私はただいま、みかんの摘果に精を出しております。あまりにも暑い日が続くので、たまにくじけそうになりますが、朝早い時間帯と夕方は幾分楽に農作業ができます。でもずっと続くみかん畑をみるとぞっとするので(笑)出来るだけ、目の前のみかんの木だけに集中しています。今日は摘果中にまた鳥さんの巣を見つけましたが、中には卵も何もなくて、ひな鳥達はきっともう元気に巣立ったのだろうと考えて嬉しくなりました♪

 

農作業中は朝も9時を過ぎた辺りから汗が吹き出てきますが、写真にある「仕事はかどりグッズ」を首にまいて仕事をするだけで、身体のしんどさが全然違います!!アイスノンを首に巻くことで首を通っている血液が冷やされ、それが全身をまわるので体感温度が全然違います!!私の場合これをまいて仕事をするだけで2倍の仕事量をこなせるようになります。

 

少し手間はかかりますが、農作業をしているみなさま、ぜひ試してみて下さい♪しんどい夏にはおすすめのアイテムです☆★☆そして休憩の時にはスイカを食べて下さい。これだけで暑さでやられた身体が一気に冷やされ生き返ります!アイスを食べても身体は元気にはなりませんが、スイカを食べるとなぜかすごく元気になってエネルギーが湧いてくるのです。

 

自然の作物には人間が想像出来ないような効果や効能があるんだろうなと実感します。

ほんとうに神秘ですね!

 

It has been so hot recently. I am trying to work comfortably as much as I can using blue ice in this such a hottest day. Also if you eat water melon, your body gets cooler quickly and feel a lots of energy again.

I really think that the power of nature is incredible that human can't even imagine.  


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原田美佐子 (木曜日, 06 8月 2015 22:34)

    家のハウスもいつも35度をすぎてパートさんもふうふう言ってます
    水分はとるのですがすいかがいいとは知りませんでした
    早速みんなで食べてみます

  • #2

    河見祐里子 (金曜日, 07 8月 2015 14:46)

    原田さま。コメントありがとうございます!ハウスの中での作業は湿度も高く外よりももっとしんどいですね。毎日お疲れさまです。
    冷蔵庫で冷やしたスイカを食べると身体が元気になって、もうひと頑張りがききます!
    私も暑い日にたまたま頂いたスイカを食べた事をきっかけでスイカの効用を身をもって知りました。
    是非ためしてみて感想を聞かせて下さいね!