39 Market ★ with まあるいばなな★



2016年3月6日、今週の日曜日に西条市、産業道路沿いのウインウインホームさんで開かれる、

39Marketに顔を出しています♪

今回はとっても可愛くて素敵な多肉植物さんのお店「まあるいばなな」さんと一緒に

河見農園の柿箱リメイク台と、いよかんをちょこっと出させてもらっています★

 下の写真のような、まあるいばななさんの可愛い多肉達がたくさん、河見農園の柿箱リメイク台と一緒に並んでいるので、ぜひ遊びにきて下さいね!もちろん、河見農園で取れたいよかんも一緒にでています♪

今年の伊予柑は見た目が少しよくないけれど、味はとっても美味しく出来ました〜!

低農薬で育てていますので、子供さんにも安心です😊

風邪やインフルエンザの予防に是非、おひとつどうぞ!!

 



昔々、河見農園の祖父の代の人達が一生懸命ひとつひとつ手作りで作った柿箱を使って、

柿を収穫していましたが、今の時代はもう黄色いキャリーが主流になっています。

(でも本当は柿箱で収穫する方が、乾燥しづらいから柿にはいいんですけどね!)

扱いが大変なのでもうほとんどの場所で使われていません。

でもひとつひとつの箱が全て違う顔をしているので、暖かみがありアンティーク調でとってもオシャレ♪

少し手を加え生き返らせてみました。いろんな色、大きさ、塗り方の箱があるので、お好みで選べます。ガーデニングやインテリアに使うにはもってこいで、かわいい多肉との相性もピッタリ!

どうぞ合わせてみて下さいね😊

 

♥お待ちしております♥