★桜薫るいよかんカクテル★

ワールズエンドご夫妻(手に豆)と私
ワールズエンドご夫妻(手に豆)と私
絶賛いよかん生絞り中!
絶賛いよかん生絞り中!

河見農園いよかん達
河見農園いよかん達
かっこいいワールズエンドの看板!
かっこいいワールズエンドの看板!

美味しすぎて白目になっちゃたキッズ♪
美味しすぎて白目になっちゃたキッズ♪
河見農園手作り看板
河見農園手作り看板

 4月2日にあった「ほとりでさんぽ」というイベントに,Words's end cafe さんと出店していました!西条市内にあるすっごく素敵な雰囲気のバーで河見農園の仕事をし始める前からのお付き合いをさせてもらっています☆★ 今回、かねてから念願のコラボレーションが実現して、河見農園の伊予柑を使って最高に美味しい生絞りジュースを作ってくれました!!伊予柑生絞りの果汁に魔法のシロップをほんの少し混ぜると、あら不思議♪桜の香りがふわっと漂う桜薫るいよかん生絞りカクテル(ジュース)の出来上がり!さすが、ワールズエンドのマスターがつくるカクテルは絶品だなぁと感動しました。

 

 

 Openと同時にお客さんの足が途絶えず長い列までできて、てんてこ舞でしたが嬉しい悲鳴です。みなさん「美味しい美味しい」と飲んで頂いて、1時過ぎには270個の伊予柑が完売してしまいました!足を運んで頂いたお客様ありがとうございます😍ちびっ子のお客さんも椅子の上に立って一緒に自分のジュースの果汁を搾ってくれました。お客さんと一緒に作るジュースもなんかいいなぁとほっこり笑顔に。かわいいちびっ子達のみんなもありがとう♪ 

 

 

 

 今回の「ほとりでさんぽ」というイベントは私も始めてでしたが、ワールズエンドさんの協力と主催者の「七 Coffee Roaster」さんとのご縁もあって参加させて頂きましたが、桜並木を横目に散歩しながらというイベントはすごく良くて本当に楽しかったです。ワールズのご夫妻にも本当にお世話になってありがとうございました。手に豆をつくりながらの生絞り、本当にお疲れさまでした!!私もこのイベント参加でいろんなことを勉強させてもらってとても為になる経験になって良かったです。これからも、自分の農園で育った果物たちを、いかに美味しく食べて頂けるか、いろんなアイデアを考えて見ようと思います。

これからも河見農園をよろしくお願いします。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kenji Kawai (水曜日, 06 4月 2016 13:50)

    イヨカンは食べるときに手がびしょびしょになるので,ジュースにすると美味しいだろな・・・と思ってましたが,そのとおりのようですね。私も一度,やってみます。春になって,これからもわくわくするような活動を期待してます。

  • #2

    Yuriko (木曜日, 07 4月 2016 19:05)

    川合先生!伊予柑ジュースは本当に絶品ですね!水分が豊富でジューシーなので♪是非自分で手でしぼって飲んでみて下さい♪シロップなしでもすごく美味しいです☆
    これからもいろいろアイデア出して頑張ってみますね!